カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

菅田将暉氏小栗旬氏ロックンロールの王国! 『ピンクドラゴン クリームソーダ』を着こなす姿に勝手に親近感を抱く!

 

ブログの大海原を東西南北?上下?左右?前後?羅針盤もコンパスもぶっ壊れぎみで書かせていただいております。

自分のブログですがさっぱり他人事なページをちらほらクリックしながら編集だとかデザインだとかのマーク?をいじり

ブログのデザインを変更してみたりと

手探り作業でかまっています。

実際の所、昨日デビューでネットで

色々検索して勉強勉強と思って

『初心者の方はこちらをご覧下さい!』的なサイトを助け船と思い覗かせてもらっても悲しかな何がわからないのかが

わからない状態の繰り返しを楽しんでおります…?実際は少しゲンナリですが踏ん張ってお勉強します!

ブログを開始して初めて聞くワードだとかいつだかサイトを観覧してる最中に

チラッと目にした言葉がこれからブログを続けるうえで今まではスルーしてた

言葉や作業がとても重要な事だったんだなと少し学習すると何となくわかります。

バズ?炎上?だとか・・・

アフィリエイト?だとか・・・。

実際まだまだ関係ない事ばかりな

気しかしませんが・・。

今後は関係してくるのでしょうが

まだ色んな事が霧の中です。

兎に角 書いてみて自分で勝手に満足を

してみるのが現在の状況でしょうか。

仕事を終えて何となくゆる~酒呑んでブログ書いるのがいいんですね。

 

アイラブロックンロール!

本日は自分が好きなロックンロールな

ファッションを浅く解説させていただきます。タイトルで書かせていただいた通りロックンロール、ロカビリー好きのパパ達のお財布に優しい!ロックンロールギアと言えば

『クリームソーダ』

ピンクドラゴンでしょう!

自分自身も大好きです!

 

 

最近では菅田将暉君だとか小栗旬さん

着ている画像も目にしたりしてお若い方でもご存じなのでしょうね。

基本的にオーバー40の介護保険だって払ってる年齢ですし、人生100年時代ですが、きっとそこまでとても長生きは

無理でしょうし・・。

言わば人生の折り返し地点は、ほぼほぼ過ぎておりますし、住宅ローンあり妻子ありの自称ロッキンパパではいくらお手頃価格とはいえロッキンパパの懐具合ではポイポイ!カートには入れられません・・。

 

おかげさまで自分の周りの

仲間は自分と

好きなミュージシャンが

かぶっており!

 

やはり住宅ローン妻子ありで

同じ境遇でファッションの

スタイルもあうので彼等が

買った服を試着。

自分の買った物をサンプルにと

試しあいながらが

出来るので助かってます。

子供のPTA系の

行事だとかで学校に行く時に

大きめのキャスケットに

ラモーンズの激情+8

 

ラモーンズ

 

London Calling

ザ・クラッシュとかの

Tシャツ着てスリムの

デニムに

 

 

 

コンバース!

70s80sからある

自分が思うロックな

スタイルと思っております。

先ほども書かせていただいたように

スタイルにはそんなに

お金は出せません・・。

 

ほぼTシャツは通販で買う

バンドTシャツ非公式の

バッタもので1,500円程度

デニムはGUとかユニクロ…

ファッションセンターしまむら

だってあります!

ワゴンセールで良いのが

見つかれば1,000円程度!

コンバース

ハイカットで安くても

4,000円前後位でしょうか。

ここは譲れない一番のポイント

はキャスケットです!

(ニューヨークハット) NEW YORK HAT ハンチング キャスケット リネン 麻 ビッグアップル 春夏 フリーサイズ (約56.5cm-約59cm) ブラック

以前も書かせていただいたのですが 悲しい事に私の頭部は

不毛の大地へと

変貌しつつあるもので

お帽子だけは少し

バリエーションを増やして

日々

荒野化する頭部を

カバーしております。 

価格的にもスタイル的にも

ニューヨークハットビッグアップル

 

レノンも被ってたタイプの奴。

ロックの

神様のお一人が被ってたと

ロックなエピソードを 

聞けば文句なしに

最強最高採用でしょう。

あ!レノンとか言うと 

通っぽいからその言い回しで

書かせていただきました。

ビートルズも浅く狭くは知ってます。  

知ってるつもりくらでしょうか・・。

 

 

 

結局は『Let It Be』が一番好き

ミーハーですねご勘弁を。

 

こだわりの安物ロッキン

PTAは自己満足満載で 

学校へ行き幼少時代から知る

私の同級生が今やパパママになり

40歳オーバーで

若ぶってどうすんの?的な

さげすんだ目線を

いただき満足しております。

 

以前ホントに洋楽好きパパから

洋楽ロック談義に

引きずり込まれそうに

なっやた事があり

「ヤベェ・・!」って

なりましたが

浅くて狭い知識を

フルに使い対応!

事なきを得ました・・。

得たはず・・? 

もうお子さん卒業したので

いませんから大丈夫ですね!

ホントPTAで学校に行くの

何をやってるのかと 

考える事もありますが

子供が「お父さん今日もきまってるね」って

言ってくれるのでいいかな~と。

高学年になったらきっと

そんな事言ってくれなくなるから

今のうちにPTAロッキンしときます。

ファッションの話より

PTAエピソードに

なってますね。

 

お酒の量も増えましたので

この辺で失礼致します。

ィヨロシクお願い致します。