カクタスヴィル 

多肉植物をメインに我が家の庭で起きる植物達の営みをご紹介している植物珍道中ブログ

HAPPYBIRTHDAY森ヤン!

カクタスヴィルのトラヴィスです

本日は植物から離れて

ロックンロールなお話!

 

3月30日本日は

私の人生の座標!

THEMODS 

森山達也!

森ヤンの63歳の

HAPPYBIRTHDAY!

昨晩は

『東京キネマ倶楽部』で

アコースティックな

ライヴが行われました!

このライヴハウスは

昭和のキャバレー感を

今に残す昭和を地で行く

かなり渋いハコです

しかし

以前マックショウの

ライヴで

参戦した際

2階席が張り出している為

熱がこもり

クソ暑い…!

 

しかも

モッズがここでやるとは

キャパシティ的に

思いもしなかったです

アコースティックライヴなら

可能ですかね( ゚∀゚)o彡°

 

今回は仕事の都合上参戦出来ず

東京キネマ倶楽部の

暑さと

子供には見えづらい

可能性があると考え

連れていけないと

判断し今回のツアーは

見送りました

しかし参戦した方の

インスタグラムを見ると…

 

『イスあるじゃん…(TдT)』

 

イス席だったようで

もう少し下調べ

すりゃ良かった…

後悔先に立たずです…

ハイ(TдT)

 

 ワイドなショー的なオジサン達

最近昭和を賑わした人達が

お亡くなりになるニュースを

良く耳にします

昨日も萩原健一

ショーケンの訃報

つい先日は内田裕也…

どちらもワイドショーを

賑わしてるのを

子供の頃からよく

見掛けましたね

邦楽ロックの歴史を

さかのぼると

今の音楽シーンの

1つをつくったと

言っても

過言では無い!

グループ・サウンズ!

にブチ当たります!

 

まだ何も無い場所で

手探りで音楽シーンの

土台を作った先駆者達と

私は思います。

そこから

ロックが生まれ

ロカビリーなんかに

派生して行ったと

考えています。

ビートルズの来日公演の

オープニングアクトで

唄う内田裕也ナカナカ

カッケーです!

ロックンロール!

R.I.P

 

そこに居てくれている事が大事なんです!

時代を駆け抜けた

ロックな連中の死は

私の大好きなバンド

THEMODSにだって

他人事ではないはず…

森山達也は

『いつまで続くかわからない』と

常に言っています

それは体力的なモチベーションの

部分が大半なのでしょうけど…

 

でも今回のファンクラブの

会報で大変心強いコメント!

 

THEMODSオーディエンスの

聖地!

日比谷野音!5年毎に刻む

軌跡!

森山達也は

聖地に80歳で立つ事が 

今の夢と語っています!

 

本日63歳のBIRTHDAY!

ローリング・ストーンズの

ミックやキースに

比べれば

まだまだ

KIDSです!

矢沢永吉も相変わらず

バリバリですし!

 

シーナがあっち(天国)に

行っちゃっても

鮎川誠もアクティブです!

 

 

 

陣内孝則も今年はロッカーズで

精力的に活動する感じです!

 

ロックンロールの架け橋に…!

森山達也が

いつか言っていた

ロックンロールに

携われるきっかけを

貰ったんだから

それを次の世代へ繋ぐ

架け橋になれれば

自分はそれでいい…!

と語る!

それがライヴのMCで叫ぶ!

『バイバイ!スターダム!』

『ハロー!ロックンロール!』に

集約されていると

私は思い

私のブレない座標に

させてもらっています!

『いつもありがとうございます』と

言わせ頂きます!

森ヤン!

本当に誕生日おめでとうございます!